新潟県中小企業家同友会
025-288-1225 お問い合わせ

私が現在乗っている自転車を紹介する – *CRUST BIKES* Bombora

暗礁

こんにちは!

自転車のことだけはよくしゃべる鈴木です!

トップの画像は海でしたが、今回も自転車のことです!残念!

前回は、前編・後編に渡って今まで乗ってきた自転車を紹介しました。

ということで、今回は現在乗っている自転車を紹介しようと思います!

 

*CRUST BIKES* Bombora

現在乗っているのが、「CRUST BIKES」というブランドの Bomboraというフレームです。

極太タイヤでどこでも走れそうな気がしています。

まだ未完成のころの写真しかなかったのですが、、、

ピンクだか紫だかよくわからない色もいいところ!

フレームの名前の「Bombora」というのは、日本語で「暗礁(で波が高い危険海域)」という意味らしく、フレームの随所にBombora(暗礁)感あふれるストーリーが描かれております!

それでは、画像の番号順に解説してきます。

 

①ヘッドチューブ

自転車の真正面に見えるパイプがヘッドチューブ。

そこにあるバッチからストーリーが始まります。

ヘッドチューブ

クラーケンって聞いたことありますか?

北欧伝わる海の怪物で、巨大なタコとかイカなのですが、それが船を襲っている様子が描かれています。

 

②シートチューブ

サドルを刺す部分。シートチューブにはさっきの船の船員でしょうか。

クラーケンに襲われたところを人魚に助けられています。

(沈められてるわけじゃないですよね?)

 

③ボトムブラケット

ペダルとかクランクをくっつける部分がボトムブラケットです。

その裏には、、、

さきほどの船員の靴が。

さっきの船員が靴を履いていなかったことに気づいていました?

自転車フレームの一番下の部分なので、海底ってことなのかもしれません。

 

④チェーンステー

自転車のチェーンと並行に伸びて後輪につながるのがシートステーです。

そこにはなぞのメッセージが。

「人魚はどこにいったの?」的なことが書いてあります。意味深!

 

終わりに

いかがだったでしょうか。

私も意味はよく分からないんですが、なんだかストーリー性があっていいなーと思ってます。

ここまで読んでくれた皆さんは、自転車フレームのパイプの名前も憶えていただいたはず。

たまーに事務局に乗ってきているので、ぜひ見に来てください!

最後まで、お付き合いありがとうございました。

 

 

一覧に戻る
     

入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。

025-288-1225
メールでのお問い合わせ