新潟県中小企業家同友会
025-288-1225 お問い合わせ

CONVERSEの名作 CHUCK TAYLOR 70 を買ったら偽物だったんです!

こんにちは!

新潟同友会のファッショニスタ(になりたい)鈴木です。

今日は偽物の靴の話。

 

コンバースオールスター

街中でもよく見るコンバースのオールスター。

↑これです。

実はこれ、日本独自企画のオールスターなんです。

アメリカかぶれの私は、本当にこういうのやめてもらいたい!

どういうことかと言いますと、、、

 

コンバースジャパンとコンバース

日本では、コンバースジャパンを「伊藤忠商事」が展開していて、日本以外の国で、本来のコンバースを運営しているのは「NIKE」なのです。

アメリカかぶれの私は、本国のコンバースが欲しいのです。

オールスターによく似てるけど全然違う「CHUCK TAYLOR 70(CT70)」というスニーカーがございまして、そっちが欲しいのです。

 

伊藤忠商事の厄介なところが、NIKE運営のコンバース(本物)を「日本では輸入禁止ね、偽物だから税関で没収してもらいますんで」といって法的措置!

 

手に入らないと言われると欲しくなっちゃう鈴木のサガ。

色々とあってamazonでは、イリーガルですが本物のCT70が買えるらしいと聞き、さっそく注文してみました。

 

無事、偽物が届きました

薄々勘づいておりましたよ。

中には本物をちゃんと扱っている業者もあるんですが、ハズレ引きました。

ここからは写真で見るCHUCK TAYLOR 70(CT70)の偽物。

 

①右と左でなんか違う

写真だと分かりにくいですが、つま先の白い部分の素材が違うのと、靴の中のロゴ左右で違うし、靴紐の太さも色も違います。

くそー!

 

②中敷の質がやばい

超雑な作りだし、本物は白い中敷に黒いクッションが貼ってあります。

くそー!

 

③シリアルナンバーとかなんか色々違う

箱のシールにある、9Kから始まるシリアルナンバーと同じナンバーがタン裏のタグに入るんですが、違うシリアルが入ってる!

あと、右と左でサイズ表記がおかしい。

右側は台湾とか中国表記のため、28.5cmを285mmと表記していますが、左側はcm表記になっています。(欧米ではcm表記◯)

くそー!

 

④中国語のタグがついてる

本物でもついているやつ?

せめて外しとけ!!!

くそー!

 

⑤中敷にう◯こみたいのついてる。

くそー!

 

 

 

終わりに

さっそくAmazonの業者者に返品したいと通知したところ、

「本物なんだけど、工場の品質にむらがあったみたい、ごめんね。」

「あ、返送はしなくていいからそっちで捨ててね。」

というメッセージと共に、すぐ返金がありました。

 

嘘つけー!!

コピー品だろうがー!!

 

くそー!という気持ちだったので出展者評価に「コピー品でした」と書いておきました。

 

そしたらなんと、後日、その業者から電話がかかってきました。

「あなたの評価がうちの売上を下げてるから、評価を消して欲しい(カタコト)」とのこと。

 

こう答えてやりました。

 

 

Amazonは買い手有利なので、安心して冒険できますので皆さまもぜひ ←

好奇心旺盛なあなたのために、こちらにリンクを置いておきます  amazon(CT70)

ぜひお試しを!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

一覧に戻る
     

入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。

025-288-1225
メールでのお問い合わせ