新潟県中小企業家同友会
025-288-1225 お問い合わせ

非喫煙者がシーシャバーに行ったら、予想以上にドはまりしてシーシャ台を買おうとしている話

こんにちは!

タイトルで出落ち、鈴木です。

なんだか流行ってるっぽいからシーシャバーに行ってみました。

その後、なんだかめちゃくちゃはまっているのでシーシャをご紹介します。

シーシャ通の方いらっしゃいますか?

 

シーシャってなに

いわゆる水たばこっていう物で、中近東が発祥の地と言われています。

詳しくは、JTから引用。

中近東で発明されたと言われる水たばこは、その後インド北部や中国、東南アジアの一部に伝わりました。現在でもトルコなど中近東のイスラム圏では、人々がコーヒーハウスやチャイハネ(喫茶店)で水パイプをくゆらす光景が見られます。近年では日本での認知度も高まっています。

とのことです!

構造についてもJTから引用。

マブサム(←初耳)から空気を吸うと、上の炭で熱せられたたばこから煙(気化したグリセリン?)が水(フィルターの代わり)を通って口に届きます。

 

その煙をゆったり楽しむのがシーシャなのですが、味と香りがすごくうまい!

煙なのに味がするんです!

ココナッツとかアールグレイとかリンゴ、ミントなど、様々なフレーバーがあります。

そしてたばこの葉を燃やさないので、全然臭くない!イガイガしない!

 

タールはほぼ0、ニコチンはわずかに入っているらしい?とのことですが、ニコチン0のフレーバーもあるそうです。

シーシャは1時間~2時間ほどかけてゆっくり吸うので、トータルだとニコチン量が多くなるなんて話も聞きます。

つまり、よくわかりません。ただただ楽しい。

 

シーシャバー(カフェ)に行った

新潟駅周辺に3つくらいあるシーシャが吸えるお店。

友人とふらっと立ち寄ってみたのですが、なかなかゆったり楽しい。

一回行くと、飲み物代込みで4,000円~5,000円くらいかかります。

もう3~4回行ってます。

場所も含めてお店シーシャがサイコーなんですが「家でやったらもっと安いのでは?」と考え始めて、シーシャ台を購入しようかと画策しております。。。

すでに「この台がいいかも」とか「これを買うならこっちの方が・・・」などとシーシャ沼にはまり始めております。

 

自宅でシーシャ

 

キャンプでシーシャ

 

自転車でシーシャ

 

夢がひろがるシーシャ

 

みなさんもレッツシーシャ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

一覧に戻る
     

入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。

025-288-1225
メールでのお問い合わせ