新潟県中小企業家同友会
025-288-1225 お問い合わせ

自転車と最高に相性の良い、新しい趣味を見つけました!という話

こんにちは!

自転車と最高に相性の良い、新しい趣味を見つけた鈴木です。

その趣味は、、、「カメラ」です!

ということで、今回はカメラのお話です。

 

カメラにはまった理由①

一つ目の理由は、経営フォーラムの記念講演をZoomで配信することになったことです。

三脚にガムテープで無理やりくくり付けたWebカメラを、講師の前に設置するわけにはいかず・・・。

 

調べた先にたどり着いたのが、事務局にある一眼レフをWebカメラとして運用することでした。

ズームもできるし、高画質だし、もう最高ということで、一眼カメラについて調べ始めました。

すると、どうやらカメラは奥が深い・・・ということに気付きました!

 

カメラにはまった理由②

二つ目の理由は、フォーラムの少し前に家庭用&自分用に、レンズ交換ができるミラーレス一眼と呼ばれるカメラを買っていました。

ある晴れた日、「カメラ買ったし、自転車の写真でも撮るか!」と、バッグにカメラを忍ばせて自転車でスポーツ公園へサイクリングに出かけました。

 

そこで、自転車を撮ったり、景色を撮ったりしてみたのですが、もう最高!!

カメラの設定とか、構図とか、全然わからないんですが、取り始めるともっとこうしたい、もっとああしたいみたいな気持ちが芽生えるんですよね。

「うまく写真が撮れるようになりたい!」と思うようになっていきました。

 

とはいえ、設定などよくわかりませんので、適当に撮りまくっているんですが、一眼カメラって背景がめちゃくちゃボケるんですよ。

なんか写真がうまくなったような気分になります。

 

その時の写真をいくつかご紹介

 

というように、この数か月間、公私ともにカメラに触れまくっていたことによって、私のカメラ沼への入り口が開かれていったのです。南無。

 

「スマホでも写真とれるじゃん?」みたいな野暮なご意見はご容赦くださいませ。

一眼カメラにはロマンが詰まっているんです。

 

 

さっそく写真の勉強を始めました!

写真に詳しい方がこれを読んでいたら、私にカメラを教えてください。切実。

 

自転車 × カメラ

というわけで、新しい趣味としてカメラを始めることにしたという話でした!

カメラはめちゃくちゃ奥が深いので、いろいろ勉強するのも楽しみです!

2022年は、カメラを担いで自転車でいろいろなところに遊びにいこうと思っています!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

一覧に戻る
     

入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。

025-288-1225
メールでのお問い合わせ