ブログ
私の好きなラーメンをマニュアル化していく⑤ – ラーメン二郎 新潟店編 –

こんにちは!
今年の目標は、体重−10kg。筋トレダイエットマン鈴木です。
(ダイエット中なのに)シリーズ第5弾は、ラーメン二郎 新潟店について。
予習です、チートデイの。
第1弾は「こちら」(きんしゃい亭編)
第2弾は「こちら」(まぜしゃもじ編)
第3弾は「こちら」(味濱家編)
第4弾は「こちら」(たまる屋編)

ひさしぶりに行ってまいりました。
ラーメン二郎 新潟店は10周年!
新潟にも二郎ができたのかぁ、、、と思っていたらもう10年も経ってる!
オープン当初、悶絶しながらもなんとか完食し、食後の私は超絶グロッキー。
割と食べる方なんですよ、私。
でも、ぜんぜんグロッキー。
黒烏龍茶を差し入れしてくれた友人に後光が射して見えました。
「もう行くもんか!」と誓ったはずなのに。
なぜでしょう。
二郎に行きたくなっている私。
二郎好き。
なぜ行きたくなる二郎の魅力。
みなさまもぜひご体感ください。
とはいえ、今回で3回目のラーメン二郎です。
不慣れではありますが、私のラーメン二郎新潟店をマニュアル化します。
間違ってたらお電話ください。
ラーメン二郎 新潟店の入店方法
新潟店では、列に並ぶ前に食券を購入します。
券売機は入り口のすぐ右手にあります。
基本メニューは「小ラーメン」「大ラーメン」。
小ラーメンでも、一般的なラーメンの1.5倍くらいはありますのでご注意を。
小より少ないミニラーメンもありました。
(ぶた入り)と書いてあるメニューは、チャーシューが2枚追加され、計4枚入ります。
店内の椅子がいっぱいの時は外に並びます。
いざコール!
店内の椅子に座って待っていると、そろそろ自分の番というところで、店員さんが寄ってくるので、食券を預けます。
すると、「にんにくいれますか?」と聞かれます。
ここです!コールです!呪文みたいなあれです!
基本コールは4項目。
①にんにく ②やさい ③あぶら ④カラメ
それぞれの量をコールで伝えます。
【にんにく】※新潟店は「にんにく抜き」と言わないとにんにく入りらしい
にんにく少なめ < にんにく < にんにくマシ < にんにくマシマシ
【やさい】
半分 < 少なめ < 何も言わない(通常量) < やさい < やさいマシ、マシマシ
【あぶら】※言わなければ入らない
半分 < あぶら < 少なめ < あぶらマシ、マシマシ
【カラメ】※味の濃さ
なにも言わない(通常)< カラメ
席にも置いてあるので、特に言わなくても大丈夫そう。
今回私がコールした内容は「にんにく、やさい」とお願いしました。
水とレンゲを用意して、案内された席に着席します。

小ラーメン(にんにく、やさいコール)
それがこちら!

すごい破壊力の写真!
にんにくとやさいが通常より増えている、、、はず!
「にんにく普通、やさい」とコールすればよかったと後悔してます。
ここでスキル「天地返し」を発動します。
麺を手前からほじくりだして野菜にのせ、を繰り返し。

このスキルの効果で、しっかりとスープに野菜が沈みます。
そしてほじくりながら野菜を食べる!

やさいにスープの味がついておいしく食べられます。うめー!
どでかチャーシューが2枚入っているので一緒に召し上がれ。
食べ飽きてきたなーと思ったら、卓上のスパイスで味変を。
Pはペッパーだけど、Aってなによ。
A、えー、あ、あ、・・・赤!(多分とうがらし)
どでかチャーシューを一枚、友人にプレゼントして、無事完食です。
圧倒的満腹感とにんにく臭に包まれ、退店しました。
(ショクゴ、スグ、オナカ、イタクナルカラチュウイシテネ、マジデス)
新潟の二郎は店員さんがやさしいです。
ぜひともお試しを。
おわりに
そういえば、私がダイエット中なことを覚えていらっしゃいますか?
二郎の〆には、ゴンチャやろ!ということで、ゴンチャしばいてきました。
(おじ二人でゴンチャは恥ずかしいって)

黒糖烏龍アーモンドミルクティータピオカトッピングLサイズ!
シロップMAX!!
あれ?こっちの方がコール感あるのでは?
逆流するほど腹一杯な夜でした。
みなさま、ダイエット中のチートデイにご活用くださいませ。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
一覧に戻る
