新潟県中小企業家同友会
025-288-1225 お問い合わせ

私が今まで乗ってきた自転車の歴史を振り返る回 – 後編

こんにちは!同友会事務局の鈴木です!

趣味全開の自転車ブログ後編です!

このブログにはコメント欄がないので、読んでくれた方がどんなことを感じているのかわからないので、いささか不安です。。。

と思っていると、とある用事で事務局に電話をくれた新潟支部のK池さんが、「鈴木さんのブログ面白いね!」と言ってくださいました!うれしい!

これからは、K池さんのためだけにブログを書いていこうと思いました。

それでは、後編はじまりです!

 

cinelli/superstar

黒いロードバイク

イタリアのブランド「Cinelli(チネリ)」のスーパースターというロードバイクです。

軽量化にこだわっていたので、フレームやハンドル、シートポストなどほとんどのパーツをカーボン製の物で組みました。

総重量は、8Kg 前後だったと思います。

初めて乗ったときは、軽すぎてニヤニヤが止まりませんでした。

この自転車で新潟支部のF島さんとサイクリングに行った思い出は忘れません!

 

AFFINITY CYCLES / KISSENA

全編にも出てきたブランドの別の車種で「キッシーナ」というという名前のフレームです。

これもトラックバイク(ピストバイク)という、私が一番好きな種類の自転車で、フレームがアルミ製、フォークがカーボン製です。

とにかく固い乗り心地で、めちゃくちゃスピードが出ます。

世界的なレースで何度も優勝している最強最速なフレーム。

そんなすごいフレームで通勤したり、近所に買い物に行ったりすることに男のロマンを感じています。

 

AFFINITY CYCLES / Anthem Road

「AFFINITY CYCLES」好きすぎ問題。

トラックバイクが得意なブランドが作るロードバイクってどうなんだろう!乗りたい!という衝動にかられ買ってしまいました。

自転車ではあまり使われない「ステンレス」を使ったフレームです。

今年2021年の「新潟シティライド」というイベントに、この自転車で参加しました。

イベント当日の午前3時頃に組上がって午前6時に出発という、なんとも無計画な事態になってしまいました。

 

終わりに

これでいままで乗ってきた自転車の紹介が終わりました!

が!

今1台組み立てている真っ最中のなのです。

それが完成したら、またご紹介させてもらいます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

一覧に戻る
     

入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。

025-288-1225
メールでのお問い合わせ