新潟県中小企業家同友会
025-288-1225 お問い合わせ

私、悩んでいます。

高橋拓夢です!

突然ですが、皆さんはよく眠れていますか?

昔からですが、私は何かと睡眠の質が高くないようで、朝がめちゃくちゃ弱かったり、長時間きっちり寝ないと体に支障が出てしまうことが度々あります。

そんな私の睡眠事情ですが、悩みがあります(主に私ではなく妻が・・・)。若干夢遊病の気があるようで、時折身体を起こしたり、歩き出そうとしたり。トイレに行って帰ってくることもあったようですが、それは覚えているようないないような・・・

すでに危ない睡眠事情ですが、動作があるときは大体寝ていることが確定しているので、対応は難しくない模様。。。面倒なのは正気なのかわからない寝言だそうです。深夜、急に寝ながら話し出す私。日常が反映されているようないないような支離滅裂な言葉。妻が残した寝言メモから独特な世界観をランキング形式でご紹介です。

お気に入りの寝言シリーズ

第3位 「くつした・・・くつした・・・ちがう、つりざお、つりざおの話だよ・・・」

数日前に「どうぶつの森」を購入し遊んでいた私。夢の中でスローライフに挑戦。釣れたのは魚ではなく靴下。

第2位 「皆さんはどんなふうに考えているんでしょうか?どうしてますか?」(同時に両手を大きく動かし、ファラオのポーズ)
妻と喧嘩をした晩の事。夢の中で相談していることに感動も、ファラオのポーズですべて台無しに。

第1位 「シェパード・・・?シェパードってなんだっけ・・・?・・・犬だぁ!(めっちゃ嬉しそう)・・・・・何がシェパードだったんだ・・・?(めっちゃ不思議そう)」
夢の中でもポンコツ。朝私に聞いても結局何がシェパードだったのかはわからずモヤモヤする妻。

私自身は記憶にない(当然ですが寝てるので)というところで、定かではありません。妻の作り話という説も捨てきっていませんが、メリットもないし、本人も「こんなこと思いつくなら小説でも書くわ!」と一蹴されたのできっと事実だと思います。

ひどい時は毎日生まれる寝言たち。日々睡眠改善を心掛けています。最近効果があった物はこれ、ギャバチョコレート。
寝つきもよくなって、朝も意識がさっぱりしている気がします。
ただ、寝言の量はあんまり変わらず・・・(=、=
面白がっていますが、あんまりいい事でもないと思うので悩んでいます・・・


寝言ストックはまだまだたくさんありますので、機会があればまた紹介します。

一覧に戻る
     

入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。

025-288-1225
メールでのお問い合わせ