新潟県中小企業家同友会
025-288-1225 お問い合わせ

恋になりたいKURAGERIUM

皆さま、こんにちは。

流行りには乗っからない、でも猫ミームは割と好きな刑部です。

 

今月の1日から2日にかけて、友人らと小旅行をしてまいりました。

我が親友が4月から県外に就職することになったということで急遽企画を進め、

3連休でもなんでもないこの2日間での実施に至りました。

 

初日は朝早くに集合し、2台の車に分かれて鶴岡の加茂水族館を目指します。

あいにくの天気で東映のように荒れ狂う日本海を尻目に車を走らせました。

 

加茂水族館といえば兎にも角にもクラゲです。

スマホを向けて写真を撮ると、まぁ映える映える。

なるほど、人気の理由はこれかと勝手に納得しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクアリウムもといクラゲリウムを堪能した後は来た道を戻り、瀬波温泉 汐美荘さんへ。

おいしいご飯に舌鼓を打ち、素晴らしい温泉とホスピタリティを堪能しました。

 

先にお話ししたように県外に移る友人もおりますので、

こんな時間を過ごせる機会もそう多くはないかもしれません。

次の旅行は夏ごろ、群馬方面へと話を進めておりますが、

予定なんていくらでも変わってしまうのが社会人です。

それでも何とか…またみんなと一緒に良い時間を過ごしたいと願ってやみません。

 

 

【追記】

久しぶりの競馬コラムです。

ただの文字数稼ぎなんてことは天に誓ってございません。

 

日曜日24日は中京競馬場にて電撃の6ハロン戦、高松宮記念の開催です。

今回の勝敗を占う重要なファクターは悪天候。

天気予報を見るに良くて稍重〜重馬場での闘いとなりそうです。

 

本命はナムラクレア。

注目すべきは昨年の夏に札幌競馬場で重馬場をものともせず重賞を制している点です。

札幌や函館競馬場は洋芝を採用しておりますのでただでさえパワーがいるわけですが、

そこに雨が加わっても勝ち切ってしまうのはかなり不良馬場に適性があるとみて良いと思います。

 

対抗にトウシンマカオ、単穴にはマッドクールを挙げたいと思います。

トウシンマカオも重馬場で好走実績あり、マッドクールは海外血統なのでむしろこの状況は歓迎でしょうか。

ウインマーベルにも注目ですがいかんせん枠が厳しい…

とはいえ競馬に絶対はありません。どうなるか見届けましょう。

一覧に戻る
     

入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。

025-288-1225
メールでのお問い合わせ