新潟県中小企業家同友会
025-288-1225 お問い合わせ

ゴールデンウィーク備忘録

5月の最終日、気象庁の定義では明日から夏になるそうですね。

皆さま、季節の変わり目いかがお過ごしでしょうか。

新入事務局員の刑部です。

だいぶ機を逃した感じは否めませんが、ゴールデンウィークのことについてお話しさせてください。

前回のブログでも少し触れましたが、高校時代の友人らと岐阜・名古屋に行ってきました。

1日目はかの有名な白川郷を堪能して、下呂温泉で1泊。

月並みな意見ですが、白川郷では都会の喧騒とは無縁の、ゆったりとした雰囲気を感じられました。

でも観光客はいっぱい、駐車場に行くまでも大変な苦労がありました。もうコロナ禍以前の活気が取り戻されたのかなと。

下呂温泉に限らずですが、温泉街の雰囲気ってすごく素敵ですよね。高低差のある景観と、暗闇の中には旅館やホテルの明かりが浮かび上がっている…

独特な風情が感じられます。

2日目は明治村や名古屋港水族館、そしてひつまぶしを楽しみました。

明治村の魅力やポテンシャルについてはここでは語りつくせません!

百聞は一見に如かず…論より証拠…とにかく足を運んでいただきたい!

ひつまぶしについては…衝撃でした。

うな重とは似てまったく非なるもの。炭火の苦味さえうまみになる。そして山椒とのマリアージュ…

日常的にひつまぶしを食べられる名古屋市民の皆さんが羨ましくて仕方ありません。

名古屋港水族館もイルカショーのクオリティーにはたまげました。

思わず童心に帰ってしまい…写真も全然残せませんでしたが。

そんなこんなで中々の移動距離の旅行でしたが、無事に楽しむことができました。

友人らも各々の仕事に加え、家庭を持つ人も出てくるでしょうから…

今後こんな風に旅行を楽しめる機会もそう多くはないでしょう。

楽しめるうちにいろんなところに足を運んで、うんと楽しみたいと思います。

一覧に戻る
     

入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。

025-288-1225
メールでのお問い合わせ