新潟県中小企業家同友会
025-288-1225 お問い合わせ

みなさん、動物は好きですか?

こんにちは。同友会のアルビレックス担当。高橋です。

今回は職務を放棄してアルビ以外のことをお話ししようと思います。(遡ったら前回の続きを書いていませんが、お蔵入りになりました!!!!!!)

今回のテーマは「アニマルセラピー」。皆さん、動物は好きですか?

私は動物が大好きです。

物心ついた頃から犬猫に囲まれた生活をしていたことも大きく関係していると思います。

よく、犬派?猫派?という問答がありますが、私にとってはどちらも120%大好きなので、回答を出せません。

いやいや、強いて言えば?  答えは”解なし”。”404エラー(Not Found)”でもいいです。

そんな私も、今はアパート暮らしでペットは飼えず、特別動物が好きではない妻もいるため、実家のペットへ挨拶をしに定期的に向かいます。

動物は見ていても触れていても癒されます。

観光地の動物ふれあいコーナーみたいのも好きで、うさぎとかモルモットとか、ヤギとか馬とかカピバラとか、見たりなでたり餌をやったりってめちゃくちゃ楽しいです。

でも、新潟には動物園がないんですよねぇ・・・

水族館もちょこちょこ行きます。イルカとかペンギンとか、魚というより動物寄りの生き物が好きです。

生活の中に動物を。

心にゆとりのある生活を。

事務局ブログ【 高橋 フェレット飼うってよ 】の実現をご期待ください。

一覧に戻る
     

入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。

025-288-1225
メールでのお問い合わせ